So-net無料ブログ作成
検索選択

春めいて

みなさんこんにちは。

この度の東日本大震災において、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願って止みません。

私たちも自分達に今出来ることを日々考えながら過ごしております。

4月1日より大宮店も営業時間が通常の時間になりました。
お知らせを掲載させて頂いていたこちらのブログも、再び皆様にわんにゃん幼稚園の様子を伝えていく場として、再出発していきたいと思います。


4月と言えば、入学式や入社式[晴れ]
みなさん新たな場所で日々成長していく季節ですね。

もちろん、わんにゃん幼稚園の仔犬仔猫たちも日々成長しております[グッド(上向き矢印)]


4.2_1.JPG

こちらは12月1日生まれの柴犬の女の子です[犬]

実は先日、前歯の乳歯が抜けました[ひらめき]
生後四ヶ月前後は大人の歯に入れ替わる時期なんです。

そうなると人間と同じで、わんちゃんも歯茎がむず痒くてたまらなくなっちゃうんですね[ふらふら]
なので硬めのおもちゃで遊ばせてあげています。

[犬]「前歯がなくて間抜けだなんていわないでよね!大人のレディになるんだから[るんるん]



U・ω・U<柴犬(赤)♀)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

シーバ

上の写真、1日生まれの柴女の子の写真のお顔は微笑んでいますね。可愛い・・・。
(*・艸・)。+:*○
12/1・23日生まれのふたりの柴女の子は、ついに・・・ジョーカー大宮幼稚園を卒園したんですね。
とても寂しいけど、新しいお家で、ご家族の元で、いつまでも々、元気でしあわせに暮らして行って欲しいと願うばかりです。(*^_^*)

by シーバ (2011-04-10 15:01) 

JOKERそごう大宮店

シーバ様

12月1日の柴ちゃんも、とうとう卒園しました!
1月22日の子のお迎えが済むと柴犬は居なくなってしまいます(T-T)
きっと2人とも愛情いっぱい、幸せに過ごしていることと思います!
また新入生が来たら是非見にいらして下さいね。

by JOKERそごう大宮店 (2011-04-18 19:33) 

シーバ

大山恵美様

今日、お店にお邪魔しました。
いつもありがとうございます。

ジョーカー幼稚園の子達はどの子もみんな可愛いです。
でも、やっぱり・・・柴ちゃんに釘付けになってしまう私です。
Sちゃん。今日はブルーのユニフォームTシャツ着せられていましたね。
私、今日行って、その姿をガラス越しに見た時、『きゃっ!可愛い、お洋服着ているなんて珍しっ』という、単細胞の考えだけで、Sちゃんの写真を取り巻くってしまいました。

そんな事している内に、私の隣に立ったご友人連れ?の女性二人の会話が私の耳に
飛び込んで来ました。
『可哀想に・・・あれじゃ、わんちゃんも見世物だよね。。。』と。
私はその言葉を聴いた時、『あ~ワタシ、何んて事してたんだろう。』と、我に返りました。
だって、柴Sちゃん、いつもと様子が違っていたんですよ。
おとなしいと言うか・・・余り元気が無かった。いつもはもっと々動き回っている子なのに。
きっと、着たくも無い人間界の服とやらを着せられて、とても窮屈だったんだと思います。
だって、Sちゃんは『柴犬』なんですから。

それなのに私は、こころの何処かで、『元気無いなぁ~』と気付きながら、可愛さだけを求めて写メしてました。
そして今、現在、Sちゃんに本当に悪い事した様な気がしています。
柴Sちゃん、ごめんね。と謝りたいです。

まもなく、Sちゃんは新しいご家族の許へ行くんですよね。
しあわせに。しあわせに。と、それだけを祈っています。
by シーバ (2011-05-05 23:23) 

NO NAME

ジョーカー大宮店スタッフさん、いつもありがとうございます。<m(__)m>

ころころ柴ちゃんU^ェ^U ワン!(ワタシの中では『タロちゃん』と呼んでいました。)
ついに・・・ 行ってしまったんですね。(;O;)

ジョーカー幼稚園内でも、自分より遥かに大きな
ワンちゃんに向って行っていた子だから、
これからも元気で、逞しく、立派な成犬になって行くのでしょうね。vUo・ェ・oU ♪

新しいお家でも、可愛がられ、大事にされて、いつまでもしあわせな犬生を送って行って欲しいです。~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
by NO NAME (2011-09-25 17:38) 

シーバ

↑ 上記コメント:シーバでした。
by シーバ (2011-09-25 17:40) 

シーバ

柴ちゃん男の子こんにちはっ!(*^_^*)
今日は111(ワンワンワン)の日だね。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£U。・ェ・U-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚
渡邊先生大山先生馬場先生柴川先生みなさんに
可愛がって貰ってお勉強頑張っていますか?

また、会いに行きます。

渡邊さん、わんぱく柴ちゃんの名前考えました!笑

『徹(てつ)』です。U。・x・)ノ ゚.+:。ちワン!

どうですか?柴ちゃんのイメージに近いですか?
ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by シーバ (2011-11-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。